こしあんルーレット

ヘタレレイヤーさんが趣味のこと書いたりサークルの告知とかをするブログ

たまにはフェチの話とか

この記事は adventar.org の一環で書いてます。 ※お断り この本文には一部過激な内容が含まれます。 下ネタとマストドン jp鯖出身者は割りと下ネタ好きが多い気がします。 夜に下ネタの流れになると、ほかの人ってこんなことに興味があったりこういうとこを…

オタクのベジつま事情

まず、この記事は mstdn.beer Advent Calendar 2023 adventar.org の14日目の記事でございます。 皆さん飲んでますか! ちょっと一日の終りかけ時間帯に投下になってしまいごめんなさい。 コスプレイヤーのみたらしです。 やれ今年管理職になってなれないこ…

電車とお酒のあるおでかけ 駅ナカで、車内で、駅チカで

この記事は に寄稿したものです。 皆さん、お出かけしてますか? このご時世で我慢していたのがやっと行けるようになったって人も多いのではないのでしょうか。 そして旅といえばお酒。今日は電車とお酒のマリアージュの話。 電車の中で飲む酒は美味しいよね…

我流ジンの割り方楽しみ方 

本記事は分散型SNS「マストドン」のインスタンスの一つであるmstdn.beer(通称:ビア鯖)のアドベントカレンダー2020( https://adventar.org/calendars/5010 )14日目の記事になります。びあさばのみなさんこんばんは! サーバー名的にビール好き多いけどジンは…

コロナ禍と趣味とあれこれ

この記事はFediverse (2) Advent Calendar 2020の記事として書いたものです。今年一年やれ振り返ると目に見えないものに振り回されまくった一年でした。それはフェイクニュースのような流言飛語だったり、想定外の社会情勢によるストレスだったり誰かの感情…

サッカー場でごはんを食べませんか

※この記事はかつ丼さんの adventar.org に寄稿した記事です。 数年ぶりブログやってみたくなって、一発目でいきなりアドカレの代打です。 こんにちは、みたらしです、今風邪ひいてます。 ちょっとふらふらしてる状態で書いてるので変な記述あってもご容赦い…